最強は西宮、最高はわたし

初めまして、のりりんです。

生まれは神戸、育ちは西宮。兵庫県から離れたことがありません。

35歳、子供は2人。旦那は1人。猫が2匹で住んでいます。

今も西宮に住んでいます。

わたしが兵庫、いや西宮が最強と思うのはなんと行ってもご飯が美味しいことです。

大阪や京都みたいに名店は少ないかもですが、普通に住んでいるところにすごく美味しいものがある。それが西宮であり、兵庫県の特徴だと思います。

西宮北口にある五穀七福さんのパン

こちらも同じく、西宮北口にあるドルチェモスカートさん、パスタとパンのボリュームがすごい。

とまぁ、いろいろとあります。

兵庫県はB級グルメのメッカと言ってもいいんではないでしょうか?

街の治安も大阪に比べるといいと思います。(勝手に決めちゃってごめんなさい)

全国の中でも住みたい街上位に選ばれるのもわかる気がします。

タイトルの最高はわたしですが、これは日々頑張っている自分へのご褒美としてつけてみました(笑)

子育て、旦那の相手、猫ちゃんのお世話、実家の近くに住んでいるので両親への気配り。パートetc

主婦の方はみんなやっていることだから、やって当たり前といわれればそうですが、主婦はいつもこんなに頑張っているんだよ。

自分の時間のほとんどを子供や旦那さんたちに使っているんだよ。それを分かってたまには褒めてよ(笑)

みたいな意味がこめてあります。

グルメの他にも美容や気になる芸能情報など綴っていきいたいと思います♪